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  • 2021年1月23日

中国バイドゥ、マイクロソフトと英語検索で提携 グーグルのシェアは減少傾向に

2011年7月6日

中国のネット検索最大手のバイドゥ(百度)と米マイクロソフトが、中国における英語検索のサービスで提携すると複数の海外メディアが伝えている。

バイドゥのサイト「Baidu.com」で英語の検索語を入力すると、マイクロソフトの検索エンジン「ビング(Bing)」が実行され、その結果をバイドゥのサイトに表示する。両社はこうした仕組みを開発し、年内にもサービスを開始する計画だ。

マイクロソフト、中国市場でビングをテコ入れ

米ウォールストリート・ジャーナルや英フィナンシャル・タイムズによると、双方の間ではこの提携による金銭のやりとりはない。

マイクロソフトは中国の検索サービス市場に参入しているが、同国の調査会社アナリシス・インターナショナルによれば、ビングのシェアは1%に満たないという状況だ。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「中国バイドゥ、マイクロソフトと英語検索で提携 グーグルのシェアは減少傾向に」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Microsoft

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