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韓国サムスンの地位は盤石 米携帯市場に“アイフォーンキラー”を投入へ

2011年9月1日

今、最も勢いのある携帯電話メーカーは、「アイフォーン(iPhone)」擁する米アップルではなく、先頃米グーグルが買収すると発表した米モトローラ・モビリティでもない。残念ながら日本のメーカーでもない。韓国のサムスン電子だ。

米国の市場調査会社コムスコアが行ったアンケート調査によると、この5~7月の同国におけるサムスン製携帯電話の所有率は25.5%で首位。この後、韓国LGエレクトロニクス、モトローラ、アップル、カナダRIM(リサーチ・イン・モーション)と続いているが、このうち3カ月前からシェアが伸びているのはサムスンとアップルのみとなっている。

スマートフォンの旗艦モデルを秋に発売

サムスンには自社開発のモバイル基本ソフト(OS)があるが、グーグルのOS「アンドロイド(Android)」搭載端末を積極的に市場投入し、瞬く間にトッププレーヤーになった。コムスコアの調査でも毎回、首位の座を維持しており、その地位は盤石と言ってよい。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「韓国サムスンの地位は盤石 米携帯市場に“アイフォーンキラー”を投入へ」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Samsung(サムスン)

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