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アマゾン、無料版の音楽配信で勝負をかける 米・英・独で2強のスポティファイとアップルに対抗

2019年11月20日

米アマゾン・ドット・コムは11月18日に広告付きの無料音楽配信サービスを米国、英国、ドイツで始めた。

無料サービスを他社機器の利用者に

同社はこれまで、AIスピーカー「Echo」シリーズの利用者に向けて同様の無料版サービスを提供していた。今後はこれを米アップルの「iOS」や米グーグルの「Android」といった他社製機器の利用者にも広げる。

アマゾンは併せて、ウェブブラウザー版の無料サービスも始めた。これらのサービスでは、ジャンルやアーティスト、年代別の数千のステーションを用意する。利用にはプライムの会員登録は不要で、クレジットカードの登録も必要ないという。

多様な選択肢を用意

これに先立つ今年9月、アマゾンは高音質の音楽配信サービス「Amazon Music HD」を米国や日本、英国、ドイツで開始した。こちらは、月額14.99ドル(プライム会員は同12.99ドル)の有料サービス。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、無料版の音楽配信で勝負をかける 米・英・独で2強のスポティファイとアップルに対抗」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon.com

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