株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

  • GAFA総合研究所
    • Google記事データベース
    • Amazon記事データベース
    • Facebook記事データベース
    • Apple記事データベース
  • 事業紹介
    • 解説記事
    • 記事翻訳
    • ニュース記事
    • 外資系広報支援
    • ブログメディアの開発・運営
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 沿革(業務実績)
    • お問い合わせ窓口
  • 2021年1月27日

好印象を与えるアイメイク、TPOが重要

2014年5月30日

メイクアップ製品ブランド「メイベリン ニューヨーク」は、「女性のメイク」に関する調査結果を発表した。それによると、男性に好印象を与えるアイメイクはシーンによって異なり、仕事中はナチュラル系の人気が高い。

15歳—49歳の男性に、デートのときに最も気になる女性のメイクのポイントを聞いたところ、「目元(アイメイク等)」(37.0%)を挙げる人が最も多く、次いで「肌(化粧下地・ファンデーション等)」(27.4%)、「口元(口紅・グロス等)」(24.7%)と続いた。

男性の職種別で比較したところ、アイメイクを意識する傾向は、学生より社会人の方が強い。また、営業系はビジネスシーンでのアイメイクを最も意識し、企画系はデート時のアイメイクを他のどのシーンより重視している。事務系は総じてアイメイクをチェックし、デート、街中、合コンのいずれのシーンも他の職種より高い関心を示している。ガテン系はビジネス、街中、合コンでのアイメイクを重視している。

続きを読む
日経ウーマンオンライン

本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「好印象を与えるアイメイク、TPOが重要」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

最新の記事

  • FBのロビー活動費20年は21億円、アマゾンは19億円 米企業で1位と2位、前年比2桁増に(2021年01月26日)
  • うわさのApple Car、24年までに生産開始か 韓国・現代自と交渉(2021年01月24日)
  • アマゾンがワクチン接種でバイデン大統領に直訴 「当社の社員はエッセンシャル・ワーカー」(2021年01月22日)
  • Netflix会員2億人突破、コロナ禍で動画配信活況 ディズニーやワーナーなど競合が新戦略で対抗(2021年01月21日)
  • 米EV大手のテスラ、世界展開を加速 中国製SUVの納車開始、主力セダンに次ぎ2車種目(2021年01月20日)
  • 米政府、アマゾンを「悪質市場」指定 2年連続 「当社に対する報復、政権末期の捨て鉢の行動」と批判(2021年01月19日)
  • アップルがiPhoneのアプリ業者に新たな一撃、利用離れ必至か(2021年01月17日)
  • アップルがiPhoneの広告制限をまもなく開始、違反アプリを「App Store」から削除(2021年01月16日)

Copyright © 2021 · 株式会社ニューズフロント