KDDI(au)は、携帯電話のサービスエリアに関する改善要望に、原則24時間以内で対応を始める「電波サポート24」を2012年6月4日から開始する。
auは以前からサービスエリアに関する改善要望、情報提供、問い合わせを専用Webサイト「みんなでつくろう! auエリア」で受け付け、必要に応じて家庭やオフィス、店舗などに通信機器の設置などを行っている。今回これを刷新し、一般家庭からの電波改善要望への対応を強化する。
Webサイト上から電波改善要望を送ると、担当者から電波環境の調査訪問に向けた連絡があるまでの時間が、従来の48時間以内から原則24時間以内に短縮する。より迅速に電波状況の調査と、その結果に基づく電波改善方法の提案を受けられる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「au、電波改善のリクエストに24時間以内に対応開始する「電波サポート24」」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。