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  • 2021年4月11日

アマゾン、高級スーパーの1割引特典、全米展開を開始 ホールフーズとPrimeの連携戦略を加速

2018年6月28日

アマゾン・ドットコムはこのほど、これまで一部の傘下スーパーマーケットで展開していた会員向けの1割引特典を、全米に拡大した。

Prime会員、米国の全ホールフーズ店舗で1割引

同社は、今年(2018年)5月半ば、傘下の高級スーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット」でPrime会員が買い物をする際、数百種に上るセール品の価格が、さらに10%割引になるという特典の提供を始めた。

これは、当初は、米フロリダ州の28店舗のみを対象としていたが、5月末には、テキサス州やコロラド州など12州のホールフーズ店舗を加えた。さらに6月半ばには、ワシントン州、オレゴン州、ジョージア州、ハワイ州など10州を追加。これにより米国のPrime会員は、23州のホールフーズ店舗で、10%引きの特典が受けられるようになった。

アマゾンはこの時点で、最終的な目標は米国の全店舗で特典を提供することだとし、その進行スケジュールを速めていくとしていた。それから、わずか半月で同社はこの計画を完了させた。ホールフーズは現在、米国、カナダ、英国に約480の店舗を構えるが、その96%が米国にある。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、高級スーパーの1割引特典、全米展開を開始 ホールフーズとPrimeの連携戦略を加速」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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