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  • 2023年2月5日

アマゾン、実店舗の集客拡大戦略 ホールフーズの顧客に最大5%引きの特典

2018年2月22日

米アマゾン・ドットコムは、昨年、米高級スーパーマーケットチェーン「ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)」を買収したが、その後、着実にこの事業の拡大を図っている。

5%引きを初めて実店舗で提供

そうした中、同社は2月20日、アマゾンのPrime会員で、提携Visaカードを持っている顧客は、ホールフーズで買い物する際に、5%の割引が受けられると発表した。

これは「Prime Rewards Visa Card」というクレジットカード。これまでは特典として、アマゾンのサイトでの買い物の際に、5%引きがあったり、提携する商店などで1~2%引きがあったりした。しかし、同社サイト以外での買い物で、5%引きを提供するのは、これが初めてだ。

また、アマゾンは、「Amazon Rewards Visa Card」と呼ぶ、非Prime会員向けクレジットカードも用意している。

このカードは、アマゾンでの買い物の際には3%の割引が、提携する商店では1~2%の割引が受けられるというもの。アマゾンは今回、こちらのカードもホールフーズで使えるようにした。これを使えば、店舗で3%の割引が受けられる。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、実店舗の集客拡大戦略 ホールフーズの顧客に最大5%引きの特典」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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