株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

When autocomplete results are available use up and down arrows to review and enter to go to the desired page. Touch device users, explore by touch or with swipe gestures.
  • GAFA総合研究所
  • 事業紹介
  • 会社概要
  • 2025年5月13日

クラウド型顧客管理「Zoho CRM」、iPhone用アプリを公開

2011年7月8日

ゾーホージャパンのクラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM(ゾーホーCRM)」が米Apple(アップル)のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」に対応した。iPhone専用アプリケーションはAppleのモバイルアプリ配信/販売サイト「App Store(アップストア)」から無償でダウンロードできる。

Zoho CRMは、営業支援(SFA)、マーケティング支援、顧客サポート、在庫管理のための各種ツールをオンラインで提供しているサービス。メールシステムと連携し、顧客情報や営業情報をレポート送信する機能や、顧客とやりとりしたメールを管理する機能などを備える。これまでは、スマートフォン向けに画面を最適化したサイト「Zoho Mobile(ゾーホーモバイル)」を提供することでモバイル対応していたが、今回iPhone用のアプリケーションの提供を開始した。

iPhone専用アプリケーションでは、Zoho CRMの「リード(見込み客管理)」「連絡先」「取引先」「商談」「タスク」「予定」に素早くアクセスし、外出先から手軽に最新データを閲覧できる。タスクや予定を追加するほか、リードと連絡先の詳細情報から電話をかけたり、住所を地図で表示したりできる。

続きを読む
クラウド・トゥデイ(Cloud Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「クラウド・トゥデイ(Cloud Today)」向けに弊社が執筆した記事「クラウド型顧客管理「Zoho CRM」、iPhone用アプリを公開」の一部です。全文は、クラウド・トゥデイ(Cloud Today)のサイトにてお読みください。

最新の記事

  • 人間超えるAI、実現はいつ? グーグル・ディープマインドCEO「汎用人工知能は5~10年以内に実現」(2025年05月10日)
  • アップルとアマゾンの決算じっくり振り返る:増収増益も迫る関税リスク、供給網・先行き見通しに影(2025年05月10日)
  • 米国の対中貿易強硬策、中国ECのTemuとSHEINを直撃 値上げ・広告削減・サプライチェーン動揺 ビジネスモデル根底から揺らぐ、低価格戦略に岐路(2025年05月09日)
  • アップルとアマゾンの決算振り返る:増収増益も迫る関税リスク、供給網・先行き見通しに影 2025年1~3月期決算分析:リスクへの備え急ぐ(2025年05月08日)
  • アップル、「Siri」のAI機能強化が2026年にずれ込む見通し 目玉機能の開発難航(2025年05月05日)
  • 中国スマホメーカーがトランプ対中強硬策に警戒 世界に最新技術披露も「米中対立」の影(2025年05月04日)
  • アップル、中国市場で苦戦 新型iPhone「16e」で巻き返し狙うも課題山積(2025年05月03日)
  • マイクロソフト・メタ、共に増収増益 市場懸念払拭し底堅さ示す 1~3月期決算 AI・クラウド、広告事業が好調維持 投資家の不安和らぐ(2025年05月02日)

Copyright © 2025 · 株式会社ニューズフロント