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Facebookの傾向データ、バレンタイン後の交際変化は?

2015年2月13日

SNSサービス「Facebook」は、日本ユーザーのバレンタイン時期におけるFacebook上の動向について調査した結果を発表した。

2014年2月における日本国内ユーザーのFacebook上のデータをもとに集計したところ、バレンタインデーから4日以内に交際ステータスを変更した人は4万7000人以上にのぼった。交際ステータスを「既婚」へ変更した人は1万5000人以上、「交際中」へ変更した人は8000人以上で、バレンタインをきっかけに交際や結婚に発展した人が多かったことが分かる。

Facebook上でバレンタインデーや関連ギフトを最も話題にする年齢層は「25—34歳」だった。「交際中」ステータスで相手を表示している人の交際相手との年齢差を見ると「1—3歳差」が最も多い。また、交際ステータスが「婚約中」となっている期間は平均4カ月だった。

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日経ウーマンオンライン

本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「Facebookの傾向データ、バレンタイン後の交際変化は?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

タグ: Meta

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