株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

  • GAFA総合研究所
    • Google記事データベース
    • Amazon記事データベース
    • Facebook記事データベース
    • Apple記事データベース
  • 事業紹介
    • 解説記事
    • 記事翻訳
    • ニュース記事
    • 外資系広報支援
    • ブログメディアの開発・運営
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 沿革(業務実績)
    • お問い合わせ窓口
  • 2021年1月18日

フレグランス人気拡大、まず「髪」から

2011年1月31日

日本ではまだ利用者の少ないフレグランス商品だが、徐々に定着する傾向にあり、特に「髪の毛」に香りをつける商品の人気が高まっている。こんな調査結果を化粧品製造のシーエスラボがまとめた。

ドラッグストアが販売する大手化粧品メーカーのヘアフレグランススプレーには新しい香調が増え続けており、シャネルやディオールといった海外ブランドも相次ぎヘアフレグランスを市場に投入している。著名美容院のブランドを使ったヘアフレグランスも登場しており、「髪の毛のプロが開発した」といったうたい文句が人気に大きく貢献している。美容液成分や保護成分、表面のツヤ出しなどの効果を兼ね備えた商品も増えている。

全般にさわやかさ、フレッシュ、ライトといった特徴のある香りが人気で、髪の毛が風になびいた際に、ほのかに香るといったシチュエーションが日本人の好みに合うと、シーエスラボは分析している。これとは別に「ローズ」の香りも人気が急上昇している。

続きを読む
日経ウーマンオンライン

本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「フレグランス人気拡大、まず「髪」から」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

最新の記事

  • コロナ禍でアップル製パソコンの需要急増 20年10〜12月期5割増、過去最高を更新(2021年01月14日)
  • 激化するEV開発競争、中国・百度が吉利と戦略提携 アップルは韓国・現代自と3月に契約締結か(2021年01月13日)
  • 米テック大手が目覚ましい回復果たす、コロナ危機下で素早い新常態対応(2021年01月12日)
  • アップルがインテルの性能を大幅に超える独自チップ、高性能パソコンで巻き返し(2021年01月10日)
  • アマゾン、米拠点の住宅難解消に向け20億ドル拠出 周辺地域の賃料高騰に批判高まる(2021年01月08日)
  • フェイスブック、トランプ米大統領のアカウントを無期限凍結(2021年01月08日)
  • アマゾンがボーイング旅客機11機を購入 航空貨物の輸送力増強、22年に85機超に(2021年01月07日)
  • iPhone製造の鴻海がEV生産で中国メーカーと提携、2億ドルの出資も計画(2021年01月06日)

Copyright © 2021 · 株式会社ニューズフロント