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アマゾンがBMW、ランボルギーニ、FCAと提携した理由

2020年2月12日

米CNBCによると、米アマゾン・ドット・コムはイタリアの高級車メーカー、ランボルギーニや米国の電気自動車(EV)メーカー、リビアン・オートモーティブなどと車載サービスで提携するという。

ランボルギーニは、価格が20万ドル(約2300万円)以上する高級スポーツカー「ウラカンEVO」にアマゾンのAIアシスタントサービス「アレクサ(Alexa)」を標準装備する。

一方のリビアン・オートモーティブも同じくアマゾンのアレクサを今年から量産を始める計画のEVに搭載するという。

狙いはAIサービスプラットフォーム

このリビアンは、ミシガン州プリマスに本社を置く、従業員数約1000人のスタートアップ企業だ。2018年11月にロサンゼルスで開催されたモーターショーで自社開発のEVを初披露して話題になったが、いまだ量産車を発売していない。

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本記事は、「Yahoo!ニュース 個人」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンがBMW、ランボルギーニ、FCAと提携した理由」の一部です。全文は、Yahoo!ニュース 個人のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon.com

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