株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

When autocomplete results are available use up and down arrows to review and enter to go to the desired page. Touch device users, explore by touch or with swipe gestures.
  • GAFA総合研究所
  • 事業紹介
  • 会社概要
  • 2025年5月13日

エイジア、顧客対応メールの管理システムで在宅勤務対応を拡大

2011年6月22日

東北地方太平洋沖地震の影響による今夏の電力供給不足に対する措置として企業など大口需要家に対して電力の使用制限が発動される中、在宅勤務形態を積極的に取り入れる企業が増えている。こうした背景を踏まえ、エイジアは統合CRMアプリケーション「WEB CAS」シリーズのメール共有管理システム「WEB CAS mailcenter(ウェブキャス・メールセンター)」における在宅勤務者向けの対応を拡大する。

WEB CAS mailcenterは、電子メールやウェブベースの問い合わせフォームで届いた顧客の質問や意見を一元的に管理するシステム。複数担当者による二重対応あるいは対応漏れを防止するだけでなく、高品質な対応を実現するためのテンプレートや承認機能を備える。「パッケージ版」のほか、クラウド環境のシステムを複数の企業で共有する「クラウド(ASP)版」、クラウド環境のシステムを専用にカスタマイズして利用できる「クラウド(SaaS)版」、自社運用のクラウド環境に導入する「プライベートクラウド版」がある。

これまで、在宅勤務形態に対応した「WEB CAS mailcenter for在宅クラウド」は、パッケージ版、クラウド(SaaS)版、プライベートクラウド版でしか提供していなかったが、新たにクラウド(ASP)版も6月28日より提供する。初期費用は5万2,500円で月額利用料は1万9,950円から。

続きを読む
クラウド・トゥデイ(Cloud Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「クラウド・トゥデイ(Cloud Today)」向けに弊社が執筆した記事「エイジア、顧客対応メールの管理システムで在宅勤務対応を拡大」の一部です。全文は、クラウド・トゥデイ(Cloud Today)のサイトにてお読みください。

最新の記事

  • 人間超えるAI、実現はいつ? グーグル・ディープマインドCEO「汎用人工知能は5~10年以内に実現」(2025年05月10日)
  • アップルとアマゾンの決算じっくり振り返る:増収増益も迫る関税リスク、供給網・先行き見通しに影(2025年05月10日)
  • 米国の対中貿易強硬策、中国ECのTemuとSHEINを直撃 値上げ・広告削減・サプライチェーン動揺 ビジネスモデル根底から揺らぐ、低価格戦略に岐路(2025年05月09日)
  • アップルとアマゾンの決算振り返る:増収増益も迫る関税リスク、供給網・先行き見通しに影 2025年1~3月期決算分析:リスクへの備え急ぐ(2025年05月08日)
  • アップル、「Siri」のAI機能強化が2026年にずれ込む見通し 目玉機能の開発難航(2025年05月05日)
  • 中国スマホメーカーがトランプ対中強硬策に警戒 世界に最新技術披露も「米中対立」の影(2025年05月04日)
  • アップル、中国市場で苦戦 新型iPhone「16e」で巻き返し狙うも課題山積(2025年05月03日)
  • マイクロソフト・メタ、共に増収増益 市場懸念払拭し底堅さ示す 1~3月期決算 AI・クラウド、広告事業が好調維持 投資家の不安和らぐ(2025年05月02日)

Copyright © 2025 · 株式会社ニューズフロント