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進化するモバイルデバイスとマーケティングはどこへ向かうか モバイル市場の「ガラパゴス化」は日本だけではない?~アドテック東京2010レポート(3)

2010年11月18日

デジタルマーケティングのカンファレンス「ad:tech Tokyo(アドテック東京)」で10月29日に行われた「モバイル手法の最適化~多様化したモバイル機器を活かすマーケティング戦略とは~」と題するセッションでは、インテグレート代表取締役CEOの藤田康人氏がモデレーターを務め、多様化するモバイル市場の現状と今後について議論した。

パネリストとして、米フロスト&サリバン(Frost & Sullivan)のICTプラクティス/アジアパシフィック担当インダストリーマネージャー、マーク・アインシュタイン氏、コムスコア・ジャパン代表取締役の西谷大蔵氏のほか、アドビシステムズのマーケティング本部教育市場部部長/ディベロッパーマーケティングの西山正一氏とオプト海外事業本部本部長の寺田眞治氏が登壇した。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「進化するモバイルデバイスとマーケティングはどこへ向かうか モバイル市場の「ガラパゴス化」は日本だけではない?~アドテック東京2010レポート(3)」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

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