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FB、グーグル、サムスンなどが仮想現実に注目 各社の狙いは次世代プラットフォーム

2015年2月20日

海外メディアの報道によると、米フェイスブックは、バーチャルリアリティー(仮想現実)技術を使ったソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアプリを開発しているという。

「将来は体験の全体像を発信できる」

米メディアのRe/codeが開催したカンファレンスに登壇したフェイスブックのクリス・コックス最高製品責任者(CPO)が明かしたという。

これが実現すれば、例えば、ある人が参加しているイベントなどの様子を、その友人があたかもそこにいるかのように体験できる。

コックス氏は一例として、ブルー・エンジェルスのアクロバット飛行機の中にいるような体験も可能になると説明した。

「現在人々はフェイスブックで、写真や動画、コメントを投稿しているが、それは自分の体験の断片を発信しているにすぎない。仮想現実の技術を使えば、より全体像に近いものを発信できるようになる」と同氏は述べたと、Re/codeの記事は伝えている。

ただし、同氏はサービスの開始時期など、具体的なことには言及しなかった。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「FB、グーグル、サムスンなどが仮想現実に注目 各社の狙いは次世代プラットフォーム」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Google, Meta, Samsung(サムスン)

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