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「iPhone 5」はなぜそんなに売れる? 米市場調査会社が分析する2つの要因

2012年9月25日

米国の市場調査会社コムスコアがまとめた調査によると、米アップルの新型スマートフォン「アイフォーン(iPhone)5」の米国におけるオンライン予約注文数は、受け付け開始からわずか3日間で、前モデルのアイフォーン4Sが1カ月かけて得た注文数とほぼ同じになったという。

「アップル史上最も有望な製品に」

これに先立ちアップルは、受け付け開始から24時間後の注文数がアイフォーン4Sの2倍に達したと報告していたが、コムスコアによるとアイフォーン5はアップル発表のこの数値よりもはるかに速いペースで売れている。

「(アイフォーン5は)製品発表からわずか1週間ほどという短い期間で同社史上最も有望な製品になった」とコムスコアは述べている。

同社はその要因はいくつかあるとして、代表的なものを2つ挙げている。1つは、スマートフォン市場の拡大だ。

例えば今年7月時点の米国のスマートフォン保有者数は、アップルが前モデルのアイフォーン4Sを発売した昨年10月時点から2400万人に増えている。こうした新規購入者に加え、買い替え需要も高まっており、市場は活況を呈しているという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「「iPhone 5」はなぜそんなに売れる? 米市場調査会社が分析する2つの要因」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

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