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ツイッター、商品情報に特化したSNSを買収 物品販売事業参入への布石

2011年8月10日

米ツイッターが、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を手がける新興企業を買収した。

ツイッターは収益拡大を狙って広告事業を強化しており、物品販売にも乗り出すと先頃伝えられていたが、今回の買収はその動きに向けた戦略の一歩と考えられる。

創業者は米ヤフー出身のエンジニア

買収したのは、2010年4月に設立された米サンフランシスコの「バッグチェック(Bagcheck)」という企業。2人の共同創業者はいずれも米ヤフーの出身者で、それぞれチーフテクノロジスト、チーフデザインアーキテクトという肩書で活躍していた。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「ツイッター、商品情報に特化したSNSを買収 物品販売事業参入への布石」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: X(旧Twitter)

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