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米アマゾン、食品PBで攻勢 5ドル以下の新ブランド投入で節約志向層狙う ECの強み生かす商品戦略、巨大な日用品市場でシェア奪取へ

2025年10月23日

米アマゾン・ドット・コムは10月上旬、新たな食品プライベートブランド(PB)「Amazon Grocery(アマゾン・グロサリー)」を立ち上げた。

商品の大半を5ドル(約750円)以下の低価格に設定し、インフレ長期化で高まる消費者の節約志向を取り込む狙いだ。

米小売最大手ウォルマートや会員制スーパーの米コストコ・ホールセールなど、競合との競争が一層激しさを増している。

既存ブランド統合、品質と低価格を両立

Amazon Groceryは、これまで同社が展開してきた食品PB「Amazon Fresh(アマゾン・フレッシュ)」と「Happy Belly(ハッピー・ベリー)」を統合し、一つのブランドとして再構築したものだ。

牛乳や精肉、野菜といった生鮮食品から、スナック、製菓材料まで1000品目以上をそろえる。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「米アマゾン、食品PBで攻勢 5ドル以下の新ブランド投入で節約志向層狙う ECの強み生かす商品戦略、巨大な日用品市場でシェア奪取へ」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon.com

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