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アリババのネット広告収入、中国のテレビ広告支出額を超える

2018年4月29日

米国の市場調査会社eマーケターによると、中国の電子商取引大手アリババ・グループ(阿里巴巴集団)のインターネット広告収入は、今年、200億ドル(約2兆1800億円)を突破し、同国のインターネット広告支出額の3分の1以上を占めるまでになるという。

中国全広告支出額の20%超を占める

アリババの昨年におけるネット広告収入は、163億6000万ドルだった。

これが今年は、218億1000万ドル、来年は273億3000万ドルとなり、2020年には、328億ドルにまで増えると、eマーケターは見ている。

興味深いのは、今年のアリババのネット広告収入が、中国のテレビ広告支出額を上回ると予測されている点。

中国の昨年におけるテレビ広告支出額は166億7000万ドルで、アリババのネット広告収入を若干上回っていた。

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本記事は、「Yahoo!ニュース 個人」向けに弊社が執筆した記事「アリババのネット広告収入、中国のテレビ広告支出額を超える」の一部です。全文は、Yahoo!ニュース 個人のサイトにてお読みください。

タグ: Alibaba Group(アリババ集団), 中国

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