オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営するネオマーケティング(旧称メディアインタラクティブ)が実施した梅雨にちなんだ調査によると、「水も滴るいい男」だと思うタレントは「福山雅治」がダントツで1位だった。
全国の20歳から59歳の男女を対象に「梅雨」といえば思い浮かぶものを尋ねたところ、「雨」(71.4%)を挙げる人が最も多く、次いで「傘」(68.4%)、「アジサイ」(55.2%)と続いた。少数意見では「錆」「梅干し」などがあった。
雨の日を楽しく過ごす方法を聞いてみると、「家の中でダラダラ過ごし、何もしない」(37.4%)、「お気に入りのDVDや撮りためたビデオを鑑賞する」(36.8%)、「家でネットサーフィンやホームページ/ブログ作りを楽しむ」(33.8%)という意見が多かった。また「楽しく過ごす方法はない」と答えた人が12.8%いた。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「「水も滴るいい男」ダントツの1位は?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。