株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

  • GAFA総合研究所
    • Google記事データベース
    • Amazon記事データベース
    • メタ(Facebook)記事データベース
    • Apple記事データベース
  • 事業紹介
    • 解説記事
    • 記事翻訳
    • ニュース記事
    • 外資系広報支援
    • ブログメディアの開発・運営
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 沿革(業務実績)
    • お問い合わせ窓口
  • 2023年3月21日

飛行機のマナー、一番迷惑な客は?

2013年12月26日

オンライン旅行予約サービス「Expedia(エクスペディア)」は、米国で実施した飛行機のマナーに関する調査の結果を発表した。飛行機内で迷惑だと思う客のワースト1は「子どもの面倒を見ない親」(41%)、2位には「後ろからシートを蹴る客」(38%)が挙げられた。

調査では、過去5年間に飛行機を使用したことがある米国成人1000人を対象にオンラインアンケートを行い、ランキングを集計した。

3位は「香水臭い客」(28%)、4位は「酒を飲みまくる客」(26%)、5位は「大声で話す客」(23%)、6位は「イヤフォンから音漏れをしている客」(19%)となった。

続きを読む
日経ウーマンオンライン

本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「飛行機のマナー、一番迷惑な客は?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

最新の記事

  • メタが1万人の追加削減を発表、組織スリム化目指す(2023年03月16日)
  • アマゾン、最大規模のレイオフでも実店舗・超高速配達などに経営資源集中へ(2023年03月15日)
  • アマゾン、コスト削減で配送車両の購入計画縮小(2023年03月15日)
  • 米メタが新たな人員削減計画中、今度も1万人規模(2023年03月14日)
  • Apple、国際事業の経営刷新 インドへの注力 一段と(2023年03月10日)
  • Appleの事業拡大 インド、製造大国への転換点か(2023年03月09日)
  • 世界スマホ出荷、23年も減少へ 回復は24年から(2023年03月08日)
  • Apple、サプライヤーの鴻海がインド生産拡大(2023年03月07日)

Copyright © 2023 · 株式会社ニューズフロント