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「ご褒美スイーツ」、男性にも浸透中?

2013年8月22日

女性が頑張った自分自身へのご褒美にスイーツを買う「ご褒美スイーツ」は、今や男性にとっても一般的になっている。——こんな調査結果を、ダイドー働く大人力向上委員会が発表した。

全国の20歳代—50歳代の男女1万人を対象に実施したアンケート調査で、勤務時間中や通勤時間中に、自分へのご褒美として何らかの商品を買うことがあるか聞いたところ、「ある」と回答した女性は56.5%、男性は46.7%に達した。年代別で見ると、男性は20歳代(53.5%)と30歳代(52.2%)が半数を超え、女性の40歳代および50歳代を上回った。

自分にご褒美をしている男性に「自分へのご褒美として買ったことがあるもの」を聞いてみると、「ケーキなどのスイーツ」(50.0%)が最も多く、「ビールや発泡酒などのお酒」(46.4%)、「缶コーヒー」(41.5%)と続いた。

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本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「「ご褒美スイーツ」、男性にも浸透中?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

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