株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

  • GAFA総合研究所
    • Google記事データベース
    • Amazon記事データベース
    • Facebook記事データベース
    • Apple記事データベース
  • 事業紹介
    • 解説記事
    • 記事翻訳
    • ニュース記事
    • 外資系広報支援
    • ブログメディアの開発・運営
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 沿革(業務実績)
    • お問い合わせ窓口
  • 2022年8月18日

コンビニで、女性が一番買うものは?

2013年6月28日

マルハニチロホールディングスは、20歳—59歳の男女1000人を対象に実施したコンビニエンスストア利用実態調査の結果を発表した。それによると、コンビニをよく利用するシーンは「通勤・通学の途中(帰り)」が最も多く、「通勤・通学の途中(行き)」、「ドライブの途中」と続いた。7割の人が目的以外のものをついでに購入したことがあり、男性より女性の方が「ついで買い」の傾向が高い。

コンビ二に入店した際、最初に行くことが多いコーナーは「ドリンクコーナー(缶やペットボトル)」(23.3%)が1位だった。男女別で見ると、男性は「本・雑誌コーナー」(31.4%)、女性は「おにぎり・お弁当コーナー」(19.4%)が最多だった。

コンビニの買い物で1回あたりに使う金額は「500—599円」(31.1%)との回答が最も多く、次いで「1000—1499円」(26.6%)が多かった。全体の平均金額は「789円」で、性別・婚姻状況別では既婚女性の「867円」が最も高い。

続きを読む
日経ウーマンオンライン

本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「コンビニで、女性が一番買うものは?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

最新の記事

  • YouTubeが動画配信のオンラインストア、今秋開設へ(2022年08月16日)
  • アマゾン、緊縮中も物流施設巨大プロジェクト推進へ(2022年08月12日)
  • YouTube、ロシアでしぶとくサービス継続できる理由(2022年08月10日)
  • Amazon、ロボット掃除機「ルンバ」のiRobotを買収(2022年08月09日)
  • アマゾン広告事業急成長、伸びでグーグルやメタ超え(2022年08月05日)
  • 世界スマホ出荷、4四半期連続減 全地域で在庫増加(2022年08月04日)
  • アマゾンが他店商品の宅配拡大、10都市で 全米視野(2022年08月03日)
  • 中国スマホ市場、出荷10%減もiPhone 25%増(2022年08月02日)

Copyright © 2022 · 株式会社ニューズフロント