大日本印刷(DNP)は、グループ傘下のオンライン書店、電子書籍配信サービスを「honto」に統合した。実店舗とも連携して共通ポイントなどを利用できる。
2010年に開始した既存の電子書籍配信サービス「honto」に、2000年に開始した老舗オンライン書店「bk1(ビーケーワン)」を統合し、DNP、NTTドコモ、丸善CHIの共同事業会社トゥ・ディファクトが運営を手がける。
新サービスでは、印刷書籍と電子書籍を横断検索でき、まとめて購入できる。購入した書籍の情報を仮想の本棚に自動登録して管理でき、本棚経由でレビューや評価なども行える。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「DNP、電子書籍も紙の本もまとめて買える「honto」開始、実店舗とも連携」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。