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日経BP社、スマートフォンで読める「新書スタイル」の電子書籍、ビジネスパーソン向け

2011年8月3日

日経BP社は、ビジネスパーソン向けにスマートフォンで読める新書スタイルの電子書籍「3分シリーズ」を創刊した。Android(アンドロイド)端末とiPhone(アイフォーン)、iPad(アイパッド)、iPod touch(アイポッドタッチ)から利用できる。第1弾は「3分フェイスブック」「3分ツイッター新仕事術」の2作品でいずれも販売価格は450円。専用サイトで購入方法を案内している。

日経BP社のライフスタイル誌「日経トレンディ」の誌面やWebサイトに掲載した記事を大幅増補し、新たに書き起こすなどしてまとめている。スマートフォン向けにレイアウトを見直し、小さな画面でも読みやすく、電車の中などの数分の空き時間でも簡単に読み進められる内容となっている。第1弾として日本のビジネスパーソンがより使いこなすべきソーシャルメディアとしてFacebookとTwitterを主題にした書籍を発行した。多くの企業や専門家に取材した最新の活用事例や興味を引くようなコメントを盛り込んだという。

iPhoneなどApple(アップル)の端末から読む場合は、日経BP社のさまざまな電子書籍を購入、閲覧、管理できるアプリケーション「日経BPストア」をダウンロードし、そこから追加購入する形になる。AndroidではGoogleのアプリ配信サービス「Andoid Market」からそれぞれ独自のアプリとして購入する。今後はNTTドコモの電子書籍配信サービス「2Dfacto」や、日経BPストアのAndroid版などでも発売予定。

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本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「日経BP社、スマートフォンで読める「新書スタイル」の電子書籍、ビジネスパーソン向け」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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