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アップルの売上高シェア、2割、3年連続業界トップ 昨年の米国消費者エレクトロニクス市場

2013年2月21日

昨年(2012年)1年間における米国消費者エレクトロニクス製品の全売上高のうち、米アップルが占める割合が19.9%となり、前年の17.3%から拡大した。アップルは3年連続して米国市場で業界トップとなった――。こうした調査結果を米NPDグループが19日までにまとめた。

好調なのはアップルとサムスンだけ

アップルに次いで売上高が多かったのは韓国サムスン電子で、売上高シェアは前年から2.3ポイント増の9.3%だった。

米国ではこのほか、米ヒューレット・パッカード(HP)、ソニー、米デルがこの分野で売上高が多い5社。だがアップルとサムスン以外のシェアは軒並み減少している。

HPは前年比0.7ポイント減の8.2%、ソニーは同1.3ポイント減の4.4%、デルは同0.6ポイント減の3.0%だ。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アップルの売上高シェア、2割、3年連続業界トップ 昨年の米国消費者エレクトロニクス市場」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple, Samsung(サムスン)

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