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サムスン、スマホの新モデルを米キャリア5社で展開 ブランド統一戦略でiPhoneに対抗へ

2012年6月6日

韓国サムスン電子は4日、スマートフォン旗艦モデルの新製品「Galaxy(ギャラクシー)S III」を6月中に米国の大手キャリア5社を通じて発売すると発表した。

ベライゾン・ワイヤレス、AT&T、スプリント・ネクステル、TモバイルUSAと、加入者ベースで米国上位4社の通信事業者に加え、第6位のUSセルラーが同端末の通信サービスを始める。

大手キャリア5社で「Galaxy S III」に統一

高機能端末市場で競合する米アップルの「アイフォーン(iPhone)」は上位3社に加え、8位のCスパイア・ワイヤレスと、複数の地域通信事業者がサービスを提供しているが、サムスンの新端末はそれを上回る規模で展開することになる。

またサムスンは今回、初めて複数の米国通信事業者でスマートフォンのブランド名を統一する。これは意外に思われるが、米国の通信事業者はこれまで自らが主導権を握って端末のブランド名を決めていた。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「サムスン、スマホの新モデルを米キャリア5社で展開 ブランド統一戦略でiPhoneに対抗へ」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Samsung(サムスン)

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