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アマゾンなど米小売大手、早くも年末商戦突入の理由

2021年10月6日

米アマゾン・ドット・コムは10月4日、年末商戦時と同規模のセールを米国で始めた(発表資料)。

ブラックフライデーより50日早く

同日から、衣料品や家電、家庭用品、玩具など、自社電子商取引(EC)サイトのすべてのカテゴリーを対象に15~40%の割引商品を公開。こうしたセールを毎日追加していく。

「消費者は年末商戦が本格化するブラックフライデーを待つことなく、クリスマスギフトなどの年末の買い物ができる」(アマゾン)としている。

昨年は新型コロナの影響で、3カ月遅れて会員向け大型セール「プライムデー」を10月13~14日に実施。2日後の10月16日から「ホリデー・ダッシュ」と呼ぶセールイベントを開催し年末商戦を本格化させた。今年はさらに12日前倒してスタートした。今年のブラックフライデーは11月26日。アマゾンはその53日前に年末商戦に突入した格好だ。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンなど米小売大手、早くも年末商戦突入の理由」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon.com

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