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ウォルマート、アマゾンへの対抗姿勢鮮明に 今度は宅配代行大手のインスタカートと提携

2020年8月13日

米小売大手ウォルマートが米宅配代行サービス大手のインスタカートと提携し、米国で当日配送サービスを始めると、米経済ニュースのCNBCが8月11日に報じた。ウォルマートは最近、EC(電子商取引)サービスの強化を図っており、業界で圧倒的優位に立つ米アマゾン・ドット・コムに攻勢をかけるという。

カリフォルニア州とオクラホマ州で試験サービス開始

インスタカートとの提携では、まずカリフォルニア州のロサンゼルスやサンフランシスコ、サンディエゴとオクラホマ州のタルサの計4都市で試験サービスを開始し、食料品や日用品、家電製品などを最短1時間で配達する。

ウォルマートはその豊富な品ぞろえを迅速配達することで、「Amazon Fresh」や「Prime Now」といったアマゾンのサービスや傘下の高級スーパー、ホールフーズ・マーケットに対抗するという。

一方のインスタカートはこれまでウォルマート傘下の会員制スーパーのサムズ・クラブや、ディスカウントストアのターゲット、会員制卸売りのコストコ・ホールセール、大手スーパーのクローガーなどとも提携している。新たにウォルマートと組むことで、顧客層の拡大を図るようだ。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「ウォルマート、アマゾンへの対抗姿勢鮮明に 今度は宅配代行大手のインスタカートと提携」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon.com

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