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  • 2022年5月22日

アマゾン、今度はメーカーにパッケージの変更を要請 eコマースに適した小型・簡易包装の基準を設定

2019年8月1日

米ウォールストリート・ジャーナルによると、米アマゾン・ドットコムは同社が取り扱うeコマース商品のパッケージをより小さく、簡素にするようにメーカーに要請している。

基準を満たさない商品に費用負担を求める

アマゾンは昨年(2018年)秋、商品本体に対してパッケージが無駄に大きいと判断できる数千点を選んだ。それらのメーカーに対し、今年8月1日までにパッケージを変更するよう求めていた。

これまでに要請に応じた商品については、アマゾンで1個売れるごとに1ドルのクレジットを付与した。一方、期限までに応じないメーカーに対しては、1個当たり1.99ドルの費用負担を求める方針だという。

ゆくゆくは同様の基準をeコマースで取り扱うすべての商品に適用したいと同社は考えている。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、今度はメーカーにパッケージの変更を要請 eコマースに適した小型・簡易包装の基準を設定」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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