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アマゾン、拡大を続けるプライベートブランド すでに120種以上を展開、出店業者への脅威に

2018年10月5日 by 小久保 重信

米CNBCの報道によると、ここ最近、米アマゾン・ドットコムのeコマースサイトでは同社のプライベートブランド(PB)商品が目立って表示されるようになっている。

他社商品の下にアマゾンブランドへのリンク

消費者が、美容やヘルスケア、日用品、ベビー用品などの製品をアマゾンのサイトで検索すると、表示される個々の商品欄の下に、「アマゾンブランドによる同様の製品」といったリンクが現れる。そして、これをクリックすると、PB商品のページが開く。

それは、「Mama Bear」という赤ちゃん用紙おむつのページだったり、「P.O.V.」という美容用品のページだったりする。これらはいずれも、アマゾンのPBブランドである。

アマゾンのeコマースサイトについては、先ごろ、表示される広告の数が顕著に増えていると伝えられていたが、今回のPBへのリンクは、広告ではないという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、拡大を続けるプライベートブランド すでに120種以上を展開、出店業者への脅威に」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon.com

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