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インドで販売攻勢かける中国シャオミ 「低価格・高性能」が特徴のシャオミ製品が同国消費者に人気

2014年10月23日

中国のスマートフォンメーカー、シャオミ(小米科技=Xiaomi)はインドに生産拠点を構えることを検討していると、米ウォールストリート・ジャーナルが報じている。

同社はすでに専門家を雇い入れており、インドの規制などに関して調査をしている。今後半年かけて、同国に自前の工場を持つことがメリットになるのかどうかを検討し、最終結論を出すとしている。

7月にインド進出、すでに50万台以上を販売

シャオミは今、急成長しているスマートフォンメーカー。英カナリスがまとめた中国市場のリポートによると、今年4~6月期におけるシャオミの中国出荷台数は前年同期比240%増の1500万台となり、韓国サムスン電子を抜き、初めて首位に浮上した。

これに対し、サムスンは同15%減の1320万台で、2年半ぶりに2位に後退した。

またこのあと、中国レノボ・グループ(聯想集団)、酷派(クールパッド)ブランドのユーロン(宇竜計算机通信科技)、中国ファーウェイ(華為技術)、米アップルなどと続いた。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「インドで販売攻勢かける中国シャオミ 「低価格・高性能」が特徴のシャオミ製品が同国消費者に人気」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Samsung(サムスン), Xiaomi(シャオミ), インド, ファーウェイ(華為技術), 中国

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