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ソーシャルメディアから沸き起こる「ユーザーの声」分析、NTTが月5万円台で

2011年7月28日

企業の商品やサービスについて、ソーシャルメディアから沸き起こる「利用者の声」を分析するサービス「BizマーケティングBuzz Finder」を、NTTコミュニケーションズ(NTT Com)が2011年7月27日から始める。初期費用は5万2500円。月額料金は利用者1人(1ID)につき5万2500円。

NTT Comによると、日本でのソーシャルメディア利用者数は急成長を遂げ、ソーシャルメディアの会話の約35%は企業やそのサービス、商品に関する愛着、質問、苦情、キャンペーンへの反応、新製品のアイデア、要望などだという。

Buzz Finderは、これら利用者の声を収集、分析する。商品名やサービス名など任意のキーワードを対象に、ミニブログ「Twitter(ツイッター)」やブログでの言及を調べたり、検索サービス「goo(グー)」でキーワードについてのクチコミ数の推移を見たりできる。キーワードに言及する利用者の性別、年齢、地域別の分布や、複数のキーワードを比較した分析結果も表示できる。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「ソーシャルメディアから沸き起こる「ユーザーの声」分析、NTTが月5万円台で」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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