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アップル、巣ごもり消費追い風か、サービス展開拡大 「在宅」で動画配信やビデオゲームの需要急増

2020年4月23日

米アップルは4月21日、アプリ配信や音楽配信などの同社サービスの提供国を大幅に増やしたと明らかにした。

アプリ配信、175の国と地域に

アプリ配信のほか、ゲーム配信やポッドキャスト、クラウドサービスなどを、カメルーンやコートジボワールなどのアフリカの国、ボスニア・ヘルツェゴビナやジョージアなどの欧州の国、そして中東やアジア太平洋地域など、計20カ国で新たに提供する。

これにより、アップルのサービス事業の中で最も売り上げが大きいアプリ配信「App Store」は、合計175の国と地域で展開するサービスとなった。

また、音楽配信の「Apple Music」もアフリカや中南米などの52カ国を追加し、合計167の国と地域で提供する。中南米では、バハマやジャマイカ、ウルグアイなどの国が新たにサービス提供の対象となった。

主力製品であるスマートフォン「iPhone」の販売の伸びが、かつてのような高い水準ではなくなった今、同社はサービス事業に力を入れている。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アップル、巣ごもり消費追い風か、サービス展開拡大 「在宅」で動画配信やビデオゲームの需要急増」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple

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