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アマゾン、大型買収から1カ月 ホールフーズとの相乗効果はいかに

2017年10月3日

アマゾン・ドットコムが米高級スーパーマーケットチェーン「ホールフーズ・マーケット」を買収すると発表したのは、今年(2017年)6月だった。その後、米連邦取引委員会(FTC)などの承認を経て、同社がこの買収手続きを完了させたのは、今年8月28日。

アマゾンは買収完了と同時に、ホールフーズの取り扱い商品をアマゾンのサイトで販売するなどし、相乗効果を図ってきたが、すでにその効果は表れているようだ。米ウォールストリート・ジャーナルが、この1カ月間の買収効果について伝えている。

(参考・関連記事)「アマゾンのホールフーズを活用した新戦略」

ホールフーズ商品のネット販売効果

eコマースの販売分析を手がける米ワンクリックリテールによると、この1カ月間にアマゾンが同社eコマースサイトで販売した、ホールフーズ商品の売上高は、160万ドル(約1億8000万円)。

これを、詳しく見ると、アマゾンがホールフーズ商品をネットで取り扱い始めた最初の週の売上高は50万ドル。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、大型買収から1カ月 ホールフーズとの相乗効果はいかに」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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