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ウエアラブル市場は今後もスマートウオッチが支配する 「日本が市場の成長に重要な役割を果たす」

2019年2月6日

年平均11%増で推移する見通し

米国の市場調査会社IDCが、先ごろまとめたレポート(推計値)によると、昨年(2018年)の全世界におけるウエアラブル機器の出荷台数は1億2530万台で、前年から8.5%増加した。

世界的にスマートウオッチの人気が高まっているほか、新興国市場でウエアラブルを初めて購入する人が増えている。

これにより、出荷台数は、年平均11.0%増と2桁成長で推移し、2022年の年間出荷台数は、1億8990万台に達するとIDCは見ている。

スマートウオッチへの移行進む、日本は3分の1以上

IDCが定義するウエアラブル機器には、(1)「ベーシック・ウエアラブル」と呼ばれる、サードパーティー製アプリが使えない、安価なリストバンド型機器と、(2)スマートウオッチをはじめとする比較的高価な「スマート・ウエアラブル」がある。

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本記事は、「Yahoo!ニュース 個人」向けに弊社が執筆した記事「ウエアラブル市場は今後もスマートウオッチが支配する 「日本が市場の成長に重要な役割を果たす」」の一部です。全文は、Yahoo!ニュース 個人のサイトにてお読みください。

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