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「アマゾンに勝てないなら、手を組め」 中小の小売業者を飲み込むマーケットプレイス事業

2019年1月6日

米国の市場調査会社eマーケターは先ごろ、米アマゾン・ドットコムの米国eコマース市場における1年間(2018年)の売上シェアが48.0%となり、前の年の43.1%から拡大するとの推計を公表した。

また、最新レポートによると、これと同時にアマゾンのマーケットプレイス(出品サービス)を利用する業者も増えている(図1)。

マーケットプレイス、売上高は35.6%増

2017年の米国eコマース市場全体に占める、アマゾンのマーケットプレイス事業の売上比率は、26.7%だった。これが2018年は31.3%に拡大したとeマーケターは見ている。

米国における2018年のアマゾンのeコマース売上高は、前年比で29%増と高い伸び。しかし、そのマーケットプレイスの売上高は、同35.6%増と、さらに高い伸び率という。

また、米国で上位10社に入らないeコマースサイトの売上高は、減少傾向にある。「だからと言って彼らのビジネスが不振というわけではない」とeマーケターは指摘する。

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本記事は、「Yahoo!ニュース 個人」向けに弊社が執筆した記事「「アマゾンに勝てないなら、手を組め」 中小の小売業者を飲み込むマーケットプレイス事業」の一部です。全文は、Yahoo!ニュース 個人のサイトにてお読みください。

タグ: Amazon

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