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LCC認知度6割、高収入層ほど関心あり

2012年2月29日

ライフネット生命保険がまとめた格安航空会社(LCC)に関する調査結果によると、LCCの認知率は6割で、利用経験者の半数以上は満足している。また高収入層ほどLCCへの関心が高いことが分かった。

15歳から59歳の男女1000人にLCCを知っているか聞いたところ、「知っていて、とても関心がある」が11.0%、「知っていて、やや関心がある」が29.4%、「知っているが、関心は無い」が19.4%で、合計59.8%が知っていた。男女別では、男性(67.6%)の方が女性(52.0%)より認知率が高かった。

「とても関心がある」および「やや関心がある」人の割合を年収別でみると、「300万円未満」では合計34.9%、「300万〜500万円未満」では42.4%、「500万〜1000万円未満」では47.4%、「1000万円以上」では67.1%と、年収があがるにつれ関心度も上昇する。

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本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「LCC認知度6割、高収入層ほど関心あり」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

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