株式会社ニューズフロント

GAFA情報の速報・解説・研究

  • GAFA総合研究所
    • Google記事データベース
    • Amazon記事データベース
    • Facebook記事データベース
    • Apple記事データベース
  • 事業紹介
    • 解説記事
    • 記事翻訳
    • ニュース記事
    • 外資系広報支援
    • ブログメディアの開発・運営
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 沿革(業務実績)
    • お問い合わせ窓口
  • 2022年8月9日

若い年代ほど、ブログに載っていた商品をつい買っちゃう!?

2015年6月15日

オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングは、ブログを閲覧もしくは投稿した経験のある20歳—59歳の男女400人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。それによると、20歳代は他の年代に比べ、ブログで紹介された商品を購入する傾向が高い。

回答者のうちブログを閲覧のみしたことがある人は約7割(67.8%)、投稿した経験がある人は3割程度(32.3%)だった。年代別で見ると、20歳代は投稿経験者が42.0%で、他のいずれの年代より多い。

ブログを閲覧する頻度は、「毎日」(25.6%)との回答が最も多く、7割以上(73.2%)が週に1回以上ブログを閲覧している。

続きを読む
日経ウーマンオンライン

本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「若い年代ほど、ブログに載っていた商品をつい買っちゃう!?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。

最新の記事

  • アマゾン広告事業急成長、伸びでグーグルやメタ超え(2022年08月05日)
  • 世界スマホ出荷、4四半期連続減 全地域で在庫増加(2022年08月04日)
  • アマゾンが他店商品の宅配拡大、10都市で 全米視野(2022年08月03日)
  • 中国スマホ市場、出荷10%減もiPhone 25%増(2022年08月02日)
  • 世界の半導体収益、今年の伸び大幅鈍化、来年減少へ(2022年07月29日)
  • Google、過去8四半期で最低の増収率、減益は2Q連続(2022年07月28日)
  • メタ、Facebookクリエーターに新たな収益化手段(2022年07月27日)
  • アマゾン、5300億円で米診療サービス企業買収へ(2022年07月26日)

Copyright © 2022 · 株式会社ニューズフロント