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NAVERまとめ、企業向けに「公式まとめ」を開始

2012年5月25日

NHN Japanは、キュレーションサービス「NAVERまとめ」で企業がブランドの宣伝に使える「公式まとめ」を開始した。企業が自ら発信した情報や報道、利用者の声などを集約して掲載できる。料金は3カ月1000万円からと、個人利用者の感覚では驚くような設定だが、すでに第1弾として富士重工業が「SUBARU公式まとめ」を公開している。

NAVERまとめは、インターネット上の写真、動画、記事、ソーシャルメディアへの投稿、リンクなどを話題ごとに1つのページにまとめて整理、保存、共有できるサービス。

公式まとめは、企業のブランド、製品、サービスについて、企業サイトなどの情報、マスメディアでのインタビュー記事、利用者がソーシャルメディアに投稿した意見、感想などを掲載する。

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本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「NAVERまとめ、企業向けに「公式まとめ」を開始」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。

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