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買い物情報をFacebookで共有、口コミで伝わるソーシャル広告

2012年4月17日

Facebookを通じて口コミで伝わる広告サービス「しぇあど」を、インターネット広告サービスのアドウェイズが開始した。広告を見てショッピングサイトなどで商品を購入した利用者がその情報をFacebookに投稿し、友人に紹介する仕組みだ。

こうした仕組みを導入するのは日本初という。スマートフォンの普及とともに場所や時間を選ばずSNSを利用する人が多くなっていることから導入を決めた。従来のショッピングサイトなどが自ら発信する情報に加え、利用者同士の口コミによるソーシャルコマースが見込めるという。実際に商品を購入した友人からの情報として次の購入に結びつきやすいとしている。

パソコン向けアフィリエイト広告サービス「JANet(ジャネット)」の新機能となる。同サービスがさまざまなWeb媒体に表示する広告を利用者がクリックし、ショッピングサイトを訪れて商品を購入すると、その後ポップアップ画面を表示し、Facebookに情報をコメント付きで投稿するよう促す。コメントのほか商品の写真やリンクを自動でFacebookに掲載し、共有(シェア)できるようにする。

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本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「買い物情報をFacebookで共有、口コミで伝わるソーシャル広告」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。

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