スーパーマーケットの西友は、ミニブログ「Twitter(ツイッター)」利用者の要望に応じて日用品1万3000品目から100品目を選んで値下げするキャンペーン「サゲリクII」を開始した。
西友は2011年9月にもTwitter利用者の要望に応じて食料品1万品目から100品目を選んで値下げする「サゲリク」を実施し、最終的には2万5000余りの投稿があった。今回はこれに続くものとなる。
まずは2012年2月6日までキャンペーンサイトから要望を送ることができ、値下げが決定した商品は随時、サイトとTwitterの公式アカウント「@SAGERIKU_SEIYU」で確認できる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「西友、Twitterユーザーのリクエストに応じて日用品を値下げへ」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。