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ヤフー、震災の影響は残るも売上高、利益は前年上回る、4ー6月期決算

2011年7月25日

ヤフーがまとめた2011年4ー6月期の連結業績は、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響が残るものの、リスティング広告(検索連動広告)などが好調で、売上高、利益ともに前年同期を上回った。

売上高は前年同期比2%増の718億7900万円、営業利益は同3%増の388億3300万円、経常利益は同5%増の392億9500万円、純利益は同8%増の233億1100万円となった。

広告会社経由のリスティング広告やバナー広告を含む「メディア事業」は、売上高が前年同期比2%減の251億円、営業利益が同5%増の137億円、全売上高に占める割合は35%。リサーチ事業をマクロミルに承継させたため、減収となった。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「ヤフー、震災の影響は残るも売上高、利益は前年上回る、4ー6月期決算」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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