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電力ピーク時はiPadで業務、ソフトバンクが夏の節電体制を明らかに

2011年6月2日

ソフトバンクグループは、夏の電力不足に対応するため、電力使用のピーク時にiPad(アイパッド)で業務をするなど新たな節電体制を発表した。

ソフトバンクではすでに、節電のためにクラウドサービスを利用した在宅勤務体制を導入している(関連記事)が、2011年7月1日―9月22日の期間、東京電力・東北電力サービスエリアのオフィスビルで、追加の節電対策をとり、消費電力を前年に比べ30%減らす方針だ。

電力使用のピーク時に会社のパソコンの電源を切り、全社員に貸与済みのiPadを使い、バッテリー稼働での業務を推奨する、といった独特な施策が目を引く一方、地道な節電方法もグループ全体で採り入れる。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「電力ピーク時はiPadで業務、ソフトバンクが夏の節電体制を明らかに」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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