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ソーシャルメディア連動のラジオ通販番組、日経ラジオ社とニフティが開始

2011年5月31日

ミニブログ「Twitter(ツイッター)」など複数のソーシャルメディアとラジオ生放送を連動させた通販番組を、日経ラジオ社とニフティが2011年6月3日から1カ月間、期間限定で放送する。放送日は毎週金曜日20時10分―21時5分。ソーシャルメディアを利用した商品販売、いわゆる「ソーシャルコマース」の実験として実施する。

番組名は「ゆるゆる生放送 イイネ★マン」。日経ラジオ社とニフティがともに利用者として多く抱える30―50歳代の男性向けに、少しの工夫で女性に好意を持たれるような商品を、ブログやTwitterで知名度の高い人物が紹介する。

選んだ商品は番組だけでなく特設サイト上で紹介する。出演者はコグレマサト(ネタフル)さん、村山らむねさん、川井拓也さん、中岡由佳さんなど。第1回の放送では、ラーメン専門のショッピングサイト「宅麺.com」から「女性にモテそうなラーメン店の味」として選んだ商品を紹介する。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「ソーシャルメディア連動のラジオ通販番組、日経ラジオ社とニフティが開始」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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