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書籍・DVDのレビューや交流で「Tポイント」付与、CCCがソーシャルレコメンドサービス

2011年4月18日

レンタルDVD/CDやコンビニエンスストアの共通ポイント「Tポイント」の公式サイトが刷新し、ポイント連動のソーシャルメディア機能を導入した。気に入ったDVDソフトや書籍のレビューなどを投稿すると、誰かがレビューを経由して買い物をした場合に、アフィリエイト収入としてポイントを取得できる。

Tポイントの公式サイト「T-SITE」にあるポイント会員ごとの個人用ページ「マイページ」で、気に入った作品の情報をブックマーク「マイ棚」に登録、整理できるようになった。登録した作品についてレビューを投稿したり、ほかの会員のレビューを評価したりすることも可能で、自分のレビューを経由してほかの会員が買い物をした場合、アフィリエイトとしてポイントを取得できる。

ミニブログ「Twitter(ツイッター)」と連動し、Twitter上の交流関係をT-SITEに取り込むことも可能だ。趣味の近いTwitter上のフォロワーが、自分のレビューを読んで書籍やDVDソフトの購入を決める、といった効果を期待できそうだ。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「書籍・DVDのレビューや交流で「Tポイント」付与、CCCがソーシャルレコメンドサービス」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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