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タブレット端末のビジネス利用、9割のユーザーが期待、実際に使えたのは半数あまり

2011年4月15日

米Apple(アップル)の「iPad(アイパッド)」などタブレット型端末の所有者は、9割が購入時からビジネス利用を考慮していたが、実際に利用できた人は半数あまり。こうした調査結果をイードがまとめた。

この調査は20―50歳代を対象にインターネット上で実施した。10%の人がタブレット端末を所有しており、端末の種類は「iPad」が54%で圧倒的に多く、「Galaxy Tab」などのAndroid(アンドロイド)端末は38%だった。

購入時からビジネス利用を希望していた人は88%。想定していた用途は「情報収集」が69%、「メール」が69%、「資料閲覧」が66%と、ほぼ横並び。「資料作成」は27%だった。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「タブレット端末のビジネス利用、9割のユーザーが期待、実際に使えたのは半数あまり」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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