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「共同購入にあらず」食べログ、独自の「プレミアム」クーポン戦術

2011年4月12日

カカクコムの飲食店クチコミ情報サイト「食べログ」が有料会員を対象に、割引率が20%―100%と高い「プレミアムクーポン」のサービスを開始した。共同購入クーポンと異なり、事前決済の必要はなく、飲食店で当日割引を受けられる。

飲食店関連のインターネットサービスでは、事前決済方式のクーポン共同購入サイトの存在感が高まる一方、トラブルも発生し、消費者庁が一部の業者に行政処分を出す(関連記事)といった事態になっている。

カカクコムの新サービスは共同購入とは一線を画す。月額315円の「プレミアム会員」のみを対象にし、食べログが事前に内容を確認した好条件のクーポンのみを選定、掲載する。あくまで既存の有料サービス利用者への特典という位置づけで、追加料金などはない。

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デジタル・トゥディ(Digital Today)

本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「「共同購入にあらず」食べログ、独自の「プレミアム」クーポン戦術」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。

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