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フェイスブックがデザイン刷新 利用者のつなぎ止め、広告収入アップ狙う

2013年3月11日

フェイスブックは先週、サービスのデザインを変更すると発表した。友人が投稿した写真やコメント、共有した記事などが掲載される「ニュースフィード」を全面刷新。

表示される画像を大きくしたり、コンテンツを種類別に表示できるようにしたりし、使い勝手を向上させるという。

新デザインは、パソコンのウェブブラウザー向けサービスのほか、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」「アイパッド(iPad)」、米グーグルの「アンドロイド(Android)」向けアプリにも用意し、今後数週間かけてすべてのユーザーが使えるようにするとしている。

フェイスブックが抱える2つの問題

米ニューヨーク・タイムズによると今回のデザイン変更は、フェイスブックが今抱えている2つの重要な問題に取り組むのが狙いだという。

1つは、競争激しいソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の市場で、10億人超という利用者をいかにつなぎ止めておけるかということ。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「フェイスブックがデザイン刷新 利用者のつなぎ止め、広告収入アップ狙う」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Meta

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