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米国で発売されるプリペイド式のiPhoneとは? アップル、新たに2社の通信事業者と提携

2012年6月11日

加入者数で米国第3位の携帯電話サービス会社スプリント・ネクステルは、傘下のプリペイド携帯電話サービス会社バージンモバイルUSAが6月29日から米アップルの「アイフォーン(iPhone)」を販売すると発表した。これに先立ち、同業の米クリケット・コミュニケーションズがプリペイド式のアイフォーンを発売することを明らかしており、バージンモバイルはこれに続く2社目となる。

クリケットが米国人口の2割程度をカバーする比較的小規模な通信事業者なのに対し、バージンモバイルは米国全土に販売網を持つ。このことから、今後プリペイド式が普及するかもしれないと言われている。

総コストが安いプリペイド方式

プリペイド式携帯電話は、顧客が端末の代金を一括払いで購入し、通信サービスは必要に応じて前払い(チャージ)して利用するというもの。

これに対し米ベライゾン・ワイヤレスや米AT&Tなどの大手が提供しているポストペイドサービスは、2年間の通信サービス契約を義務づけ、そのサービス料金を毎月支払う。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「米国で発売されるプリペイド式のiPhoneとは? アップル、新たに2社の通信事業者と提携」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

タグ: Apple

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