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モバイルアプリで活気づく年末商戦 小売りの主戦場は「顧客の手のひら」に

2010年11月29日

感謝祭が終わって米国は1年で最も消費が伸びるホリデーシーズンに突入した。例年通り小売業者は多くの顧客を引きつけようとツイッターなどのネットサービスで販促を展開している。

そうした中、今年はモバイルアプリケーションに注目が集まっていると米ウォールストリート・ジャーナルなどのメディアが報じている。

スマートフォンにダウンロードして様々な機能やサービスを提供するモバイルアプリには、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やゲーム、ビジネス、電子書籍などいろいろあるが、今、小売業者は有望なマーケティングツールとしてこれに期待を寄せている。

今年はスマートフォンが普及したことから、アプリを使ったショッピングが本格化しており、年末商戦の主戦場は「顧客の手のひら」に移りつつあるという。

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JBpress(日本ビジネスプレス)

本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「モバイルアプリで活気づく年末商戦 小売りの主戦場は「顧客の手のひら」に」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。

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